200806212325202
20080621232520
5月某日。

チョコが天国に旅立ちました。

九歳でした。

☆今までブログでも、チョコが病気をしていたのは時折お伝えしていましたが…

去年末あたりから後ろ足が弱まり、たまのベビーカーの散歩どころか、トイレに行くのもやっとになっていたチョコ王子。

足腰が弱くなったのは運動してないから仕方ないのかな、など思い定期検診として病院に行くと…

『ヘルニアの初期症状』と言われました。

やっと皮膚が落ち着いて抜けてばかりだった毛も生えてきていたので、
《まさかそんな》という気持ちでした。

けれど何よりチョコが頑張っていんだるからヘルニアとも共存だ~!(処置としてはコレ以上悪くしないようにする事しかない)と、チョコのヘルニア生活が始まりました。

とにかく安静にするしかないので、トイレに行く以外はソファにいるか、ケージ中に居る生活でした。

それでも体調が悪い様子はあまりなく、のんびりした毎日でした。

よくグリがチョコと一緒にケージに入ったり、中に置いてあるチョコ用の飲み水をグリはワザワザ飲みに行ったりしてました(ちゃんと大きい飲み水があるのに。笑))

ちょっと嫌そうな気もしなくなかったけど(笑)チョコもまんざらじゃない様子だったと思います☆

春過ぎくらいになって、留守中にトイレを我慢出来なかった事があり、チョコはオムツをするようになりました。

幸いにも?!尻尾がないので人間用のオムツで大丈夫だったので(笑)なんだか赤ちゃんみたいな姿でした。

そんな毎日で、症状も落ち着いてたので安心しきっていました。

だからこそ。
あの日の事は余計に信じられない出来事でした…

あの時、意識のなくなったチョコを抱き締めて

『いやだ!いやだ!』と叫ぶしか出来なかった私でした。

もちろん今でも寂しさや、喪失感は大きいです。

でもそれ以上に、チョコへの感謝が大きいです。

『チョコありがとう』

その気持ちを込めて、【わニャんこ3兄弟】のネームを描きあげました。

素直な気持ちで描きました。(泣きながら、笑いながらの作業でしたが(^-^;)

7月発売のばくよんに掲載です。また掲載されたら描ききれなかった事もブログで伝えたいなぁとも思っています。

これからも3兄弟をよろしくお願いしますm(_ _)m

そして…

チョコに出会えて私は幸せでした。

たくさん、たくさん、ありがとう☆

スポンサーサイト
Copyright ©かわもと家のわニャんこ育児日記 All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
